gokigennaneko の日記

好きを増やそう

福山観光4日目 鷲羽山ハイランドへ

福山から近いので、岡山県にも上陸しました!

 

本日のメインは鷲羽山ハイランドです!

駅からバスが出ているのですが、1時間に1.2本しかないので、タクシーを利用!

ちなみにバスだと児島駅から10分で入場口の目の前まで行けます。

 

山の上に立っているので、走り始めてすぐに観覧車の一部が見えました。20分1500円ほどで到着です。

 

自然に囲まれた中に立っていて、中も木が生い茂っていました。

 

f:id:gokigennaneko:20230702154257j:image

チケットは大人3800円、アトラクション乗り放題です。支払いは現金のみなので、注意です。アソビューで買うとお安いですよ!!

 

まずはジェットコースター!道に迷いつつ、バックナンジャーに乗車しました!上下運動が多く、限られた空間で最大限楽しませようと工夫されているように感じました!

 

後ろ向きなのが怖いです。空いていたので3回乗りました!スピードは想像以上に出ました。

 

次に長い階段を登って上を目指します。

チューピーコースターというのが途中にあったので乗りました。こちらはやや待ち時間があり、カップルで並んでいる人が数組いました。

 

こちらは観覧車の近くや木が生い茂ったエリアを通るのですが、きれいな景色が楽しめて◎下りはスピード感があります。

 

このアトラクションの前の売店にはワニ肉料理が売っていて気になりました。

 

さらに少し登るとスカイサイクルがあります。こちらは、絶叫と聞いていたので、乗るのが怖い…

f:id:gokigennaneko:20230702160609j:image

こちらのレールの上を2人乗りの自転車で進みます。シートベルトがかなり簡易的なので、その点怖いです😭

 

またカーブで外側の時は、自分がレールに乗ってないような感じがして手汗がやばかったです。

 

ただ、景色は絶景なので恐怖を感じる方は前の瀬戸内海を眺めると良いと思います!

 

複数で来てる方は追いかけっこしてる方もいましたよー

 

そろそろ小腹が空いたので、エントランス付近に向かいます。

 

下り途中にローターウェーブとチェーンタワーがありました。交互に運転するので、連続で乗るのがオススメです。風を感じられるアトラクションでした。

 

ステージ前近くできびたんごソフトを食べました😊

このエリア現金もしくはPayPayしか使用できないので注意です。

 

f:id:gokigennaneko:20230702034735j:image

3色のきびたんごとスプレーチョコでカラフルです!きびだんごはどれも味が違い、食べ慣れない味がしました。

 

昼頃にはサンバショーとビンゴ大会があり、食べながら楽しめましたよ😊

 

腹ごしらえの後は、もう1度上まで登って観覧車に乗りました!園内で1番高い場所にあり、乗車するとかなりの絶景です〜

f:id:gokigennaneko:20230702160546j:image

11時から3時ぐらいまで滞在しましたが、十分楽しめました!階段がきついので上から攻略するのが良さそうです♪