gokigennaneko の日記

好きを増やそう

昔からあるケーキ屋さん、シャンボールに行ってきた✳︎

私が幼いころからあるケーキ屋さんに行ってきました。いつからあるんだろ?

シャンボール - 牛久/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)

f:id:gokigennaneko:20230829232730j:image

 

今までも何回か行ったことあるんですが、いつも美味しそうで迷ってます。今回迷って買ったのが、この2つ!

フランボワーズやピスタチオのケーキもあって、かなり迷いましたが、絶対どれも美味しいはず‼︎

 

お味の方は…

まず、茨城、栗のロール

f:id:gokigennaneko:20230902211612j:image

まずは、甘露煮をぱくりっ!

ダイレクトにくる甘さが◎

栗の味もしっかり、苦味ゼロです。

上のマロンペーストは、程よい主張でスポンジとの相性も良いです。噛んでいるうちに栗の甘さが現れます。栗をしっかりと感じたい方は、スポンジ少なめにすくって食べるとオススメ!

生クリームは、かためで中の栗をしっかりと包み込んでいました。そのため、先に溶けてなくなるのではなく、栗をクリーミーに味わえて最高でした!!

 

続いて、チーズタルト🧀

f:id:gokigennaneko:20230902211559j:image

1口目に食べたクリームに感動!

マスカルポーネチーズのさわやかな味が最高で、クリームだけ最初に食べてしまうところでしたw

下の方にはリンゴが入っていました。なめらかな舌触りでフォークが進みます!タルト生地は粒が粗目のタルト生地で、少ししっとりとした食感でした。

 

営業時間↓

f:id:gokigennaneko:20230829232738j:image

ホームページからオンラインでの購入もできるみたいです↓

フランス菓子 シャンボール (chambord-f.com)

 

そういえば、いつからあるんだろうという疑問は箱に書いてあった2002の文字によって判明しました。

f:id:gokigennaneko:20230903002921j:image