gokigennaneko の日記

好きを増やそう

福山8日目② 猫!猫!猫!

前半では千光寺に登るまでをお伝えしましたが、ここからは後半戦、私の好きな猫が沢山登場します!

 

まず千光寺から文学の道を辿り下ると、尾道市立美術館に辿りつきました。

 

その傍にあるのが猫の細道です🐱

Googleマップにもあるので、参考にしてください♪

 

ただ、こちらは入り口が非常に分かりにくかったです。

 

f:id:gokigennaneko:20230702192656j:image

美術館とプティアノンというレストランの間、この自販機の傍を通ります。入ると猫の置物がありました。

 

結構緑が生い茂った道で大変ですが、猫になっ

た気持ちで通り抜けました。

時折足跡があったりするので、ほっこりです。

f:id:gokigennaneko:20230702192659j:image

実際に猫ちゃんにも会いました💓

f:id:gokigennaneko:20230702193003j:image

結構近くまで近づいても逃げない子もいました。

f:id:gokigennaneko:20230702193112j:image

しばらく下ると分かれ道に出ます。

これは右に進んで下ることもできますが、左に進み、ネコノテパン工場に向かいます。

f:id:gokigennaneko:20230702192703j:image

この看板の←とは逆に進みます。
f:id:gokigennaneko:20230702192706j:image

くねくねした細い道を5分ほど進んで、目的のパン屋🍞さんネコノテパン工場↓に着きました。

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34011138/


f:id:gokigennaneko:20230702192710j:image

こちらで、パンをゲットです。

通販もやってるみたいですよ〜

f:id:gokigennaneko:20230702193544j:image

 

食べるのを楽しみにしつつ、もう少し下ると猫ちゃんがいました。
f:id:gokigennaneko:20230702192715j:image

レトロな坂道を降ります。
f:id:gokigennaneko:20230702192719j:image

下り終えると踏切があります。渡ると商店街のすぐ傍の道にでます。
f:id:gokigennaneko:20230702192722j:image

なかなか趣のある踏切ですね〜

 

熱い中歩いたので栄養補給のため、気になっていた猫パフェのお店まで商店街を駅の方面に歩きます。

雑貨屋を覗いたり、ゆっくり向かいます。

f:id:gokigennaneko:20230702195325j:image

駅から3分ほどのさくら茶やさん↓

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34017342/
f:id:gokigennaneko:20230702192725j:image

猫ちゃんの乗ったパフェです♪

 

美味しく食べた後は、福山駅に戻ってこちらへ行きました。

 

とよた珈琲店

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34019575/

f:id:gokigennaneko:20230702194717j:image

 

今日は癒される旅でした😊