gokigennaneko の日記

好きを増やそう

ダンケ和で焼きそば!フレンドリーな店主さんがいます。

本日はダンケ和さんに来ました↓

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8023093/

 

f:id:gokigennaneko:20230706115702j:image

メニュー

焼きそばが4種で400円からとお手頃です。

持ち帰りもできるみたいですよ

f:id:gokigennaneko:20230706111214j:image

パスタは月代わりで、ナポリタンと明太子クリームパスタでした。

 

飲みものはこちら↓

f:id:gokigennaneko:20230706111301j:image

ホットコーヒーを頂きました。淹れたてを出してくれました😊

f:id:gokigennaneko:20230706120204j:image

かき氷🍧のメニューもあったので、暑い日にはそれもいいですね!

 

メインの焼きそばは、こんな感じ〜

肉入りを頼んだのですが、食べ応えがあって美味しかったです💓キャベツも甘くて◎

f:id:gokigennaneko:20230706111757j:image

屋台で出てきそうなシンプルな懐かしくなる焼きそばです!

 

お客様が私だけだったので、食べながら店主さんと雑談…退職金でこのお店を開いたことや、開店直後のコロナ禍で苦労されたお話しをしてくれました。話しやすい方で、ついつい身の上話をしてしまいましたw

 

+α

シャトー神谷

f:id:gokigennaneko:20230706121030j:image

近くにこちら!日本遺産のレンガづくりの建物がありますので、ぜひ行ってみてください😊

入場料もかからず歴史ある建物を見ることが出来ますよ♪

オススメはさくらの時期です!

 

✳︎お知らせ✳︎

7月の最後の週末はこちらの周辺でお祭りが開催されます!

 

その名は、かっぱ祭り〜

f:id:gokigennaneko:20230706120400p:image

 

今年は四年ぶりの開催です♪

ステージではゲストも登場するようです!

大通りでは地域の方々が踊りながらパレードをしたり、神輿が披露されたりと見応えありますよ〜

 

お時間のある方は是非!

行ってみてくださいね♪