gokigennaneko の日記

好きを増やそう

ナナスグリーンティーの抹茶生チョコレートパフェ🍵

おやつに友達とナナスグリーンティーに行きました!

 

焼肉のあとにも関わらず、巨大なパフェを注文してしまいました(´∀`)

667カロリー、1100円です。

f:id:gokigennaneko:20230810193749j:image

友達は白玉入りのフローズン抹茶ラテを選んでいたのですが、写真に映るとパフェが大っきく見えますね!

f:id:gokigennaneko:20230810193757j:image

上にはホイップと小豆、生チョコ3つが乗っています。

 

まずはホイップを1口、甘さ控えめです。

次に小豆、甘さが強めで上から見るよりも沢山入っていました。

生チョコは、抹茶が濃い!苦いまではいきませんが、しっかりと深みが感じられます。

 

コンフレームを挟んで次の層にはソフトクリームが入っているのですが、油断していると溶けるので注意です!アイスクリームだと気付かないでいると、美味しさを損ないそうなので、ややマイナスポイントかな?

 

その下には抹茶ゼリーが抹茶のソースと共に入っていますが…このゼリーはあまり崩されていないので、スプーンで少し崩す必要がありました。弾力が強めでスプーンで簡単にすくうことは出来ません。正直、パフェ用のスプーンでは食べにくいです(-_-)

 

全部食べてみて、抹茶のひつこさはなく、甘さが口に残ることもなく最後まで美味しく頂きました。ただ、個人的にリピはないかな〜

 

次はほうじ茶が気になります。

 

ちなみに期間限定はゆずわらび餅パフェ1250円です。8月28日までとのことです。

https://www.nanasgreentea.com/products/seasonal-sweets_a

 

オンライン販売のチーズケーキも気になります!f:id:gokigennaneko:20230811231217j:image