gokigennaneko の日記

好きを増やそう

福山観光3日目

今日は福山城からスタートしました。

暑かったので汗をかきながらたどり着きました。

f:id:gokigennaneko:20230630165210j:image

空も澄んできれいに撮れました!
f:id:gokigennaneko:20230630165214j:image

城の近くからは眺めが良いです♪

 

お昼を食べるため尾道に移動です。
f:id:gokigennaneko:20230630165218j:image

歩いて3分ほどで、アーケードが見えてきました。
f:id:gokigennaneko:20230630165222j:image

1.2kmの間に400店舗あるとは聞いていましたが、歩いてみると想像以上の長さと見応えで驚きました。

 

レトロな街並みもすごく気に入りました💓

 

お昼は尾道ラーメン!

こちらは、尾道ラーメン丸ぼしさん↓さんで頂きました。

https://s.tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34022638/

 

人気だったため30分ほど並びました。

店内の看板には熱い、喉が渇かないラーメンと書かれていたり、芸能人の方のサインが飾らせていました。


f:id:gokigennaneko:20230630165225j:image

食事の後は向島に向かいました。船で5分すると、島に到着します。1時間に3本ほど出ており、乗り場が3ヶ所あります。行きは80円、帰りは100円で乗車可能でした。

 

向島からの景色です。
f:id:gokigennaneko:20230702033122j:image

 

島は思ったより広いので、海水浴場などに向かいたい方はサイクリング用自転車をレンタルしてから船に乗った方が良さそうです。

 

私は1時間ほど散歩して戻ってきました。

手軽に乗れるのでぜひ行ってみてください♪