gokigennaneko の日記

好きを増やそう

福山観光6日目 鞆の浦&仙酔島

 

f:id:gokigennaneko:20230702164559j:image

鞆の浦にやって来ました〜

福山駅からトモテツバスで30分、鞆港で下車しました。目の前に観光センターがあります。

f:id:gokigennaneko:20230702165139j:image

歩道からの景色も素敵で感動です💓

 

f:id:gokigennaneko:20230702165308j:image

街並みも素敵〜
f:id:gokigennaneko:20230702165312j:image

坂を登って、観光名所の福禅寺に行きました。

 f:id:gokigennaneko:20230702172726j:image

バス停から歩いて10分ほどです。

見惚れてしまう景色が見れますよ!!

✳︎じゃじーん✳︎


f:id:gokigennaneko:20230702165315j:image 

無料でコチラも頂きました!

f:id:gokigennaneko:20230702172709j:image

トコトコ、お散歩

f:id:gokigennaneko:20230702165744j:image

 

高台からの見晴らしです。
f:id:gokigennaneko:20230702165751j:image


歩いて疲れたので、一休み☕️

 

f:id:gokigennaneko:20230702164659j:image

船な乗る前に水分補給!

乗り場2階のカフェシオンでコーヒーフロートを頂きました😊

 

次は1時間に3本運行しているという船に乗って5分、仙酔島へ向かいます!

 

f:id:gokigennaneko:20230702164702j:image

島にはいくつか回るルートがあるようで、私は山に登って景色を楽しむことにしました!

 

上につくと…

f:id:gokigennaneko:20230702170215j:image

 

オーシャンビューを独り占めでした!

ちょっと山道はキツかったですが、思わず最高!と言ってしまいました!

 

ベンチもあるのでひと休みもできますね♪

f:id:gokigennaneko:20230702164705j:image

さらに海に面した場所も!

海水浴場もあるので夏に来たいですね♪

f:id:gokigennaneko:20230702164708j:image

 

めちゃくちゃ綺麗な場所なので、仙人が酔うというのも納得です!

1時間ほど島を回ってかなり楽しめました!

 

このコースで福山駅を10時から出発して17時過ぎに帰って来ました。ぜひ参考にしてください♪