gokigennaneko の日記

好きを増やそう

たまごぷるぷるオムライスのchip in

オムライスが食べたくて、つくばのchip inと言うお店に来ました↓

https://s.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8015348/

 

こちらのお店は2019年に一旦閉店して、店主が代わり再オープンしたそうです。その味を受け継ぎたいと言わせる美味しさ、お店を継いだ方の覚悟もすごいですね…

 

お店は2階にあるので、階段で上がります。階段下にメニューがあり、オムライス以外にもそそられます。

 

店内は小さめで、家具は木を使ったものが多く、落ち着く雰囲気です。

 

出てきたのは、見るからにフワトロな卵が乗ったオムライス!サラダとスープ付きです。これで850円なので、コスパ良いですね!

f:id:gokigennaneko:20230808084425j:image

眺めも◎カウンター席が多く、1人での来店がとてもしやすいお店だと思います。実際に、私の滞在中に男性1人の来店が5人ほどいました。


f:id:gokigennaneko:20230808084422j:image

食べてみると…予想通りのトロトロ具合、とっても優しい味の卵にデミグラスソースが染みて、口の中を幸せにしてくれます。さらさらしたソースで、たまごの良さを引き出している気がしました。

 

オムライスの他にも、ナポリタンやドリア、甘味などもあり、美味しそうでした!+100円で大盛りもあるみたいですよ〜

 

私はレジ横のパフェのポスターに目が止まってしまいました。次はそちらを目当てに来たいと思います。