gokigennaneko の日記

好きを増やそう

☆つくばの絶品イタリアン☆リネア

ランチのお店を探していたら、「つくばで知らない人はいない名店」という口コミのあるお店を発見!!

気になったので行ってきました(・ω・ノ)ノ!

公式サイト

https://www.linea-tsukuba.jp

外観の写真を忘れてしまったのですが、ガラスに黒板、ドアの中を覗いてみたくなるオシャレな雰囲気の漂ったお店でした。

 

ランチメニューです↓

前菜、ドリンク、フォカッチャがついて1650円~です。

f:id:gokigennaneko:20230823203442j:image

デザートメニューも美味そうです。
f:id:gokigennaneko:20230823203445j:image

前菜↓

キッシュとマリネと右のは何というのでしょうか?…どれも美味しかったです♡

特にキノコもマリネがさっぱりとした酢が癖になる美味しさです。

これはメインへの期待も高まります

( *´艸`)

f:id:gokigennaneko:20230823203448j:image

メインの前にフォカッチャの紹介です。

プレーンとパプリカ入りの2種類が出てきました。(写真は2人分です)

食べてみると…

もっちもっちの食感で、たまらない!!

好きなやつだ!!って一口食べて思ったので、目をつぶってかみしめて食べましたw

パプリカの方はというと、スパイスが入っていて、香りがいい!

f:id:gokigennaneko:20230823203451j:image

お待ちかねのメインは「味麗豚のサルティンボッカ」を注文したのですが、運ばれてきた瞬間にいい匂いが…f:id:gokigennaneko:20230823203455j:image

野菜も乗っていて、嬉しいです~

上に乗っているのはジャガイモかと思ったら、さつまいもでした。

味の方は、まず、さつまいもの甘さに感動!お肉は柔らかくて肉のうまみが詰まっています♡

上にベーコン?が重ねて合って、その部分はかみしめると…うまみがさらに出てきます!!美味しさのあまり驚いて目が開いてしまいました。

ソースだけでも食べてみたのですが、香草が入っているようで美味です。お肉と一緒に食べただけでは気づかなかった美味しさがありました。

 

f:id:gokigennaneko:20230823203458j:image

こちらはパスタランチの「ワタリガニのトマトマリアーナソース」です。店員さんのおすすめ!!

運ばれてきた瞬間、カニの存在感にびっくり!!

少し頂いたのですが、「カニってこんなに味濃かったっけ?」というほど凝縮されたうまみを感じました。麺の方はやや太めで、見た目以上のもちもち食感でおなかにたまりそうです!!

これにフォカッチャを食べると、おなかはちょっと苦しいぐらいかも?

 

ということで、デザートは注文しなかったのですが、近くの方が食べていたのを見てかなりそそられました…

 

す~ごく美味しかったので、ほかの料理も食べてみたいものです。ぜひ行ってみてください★★★